2020年2月24日月曜日

折り紙で作る”ひな人形”

2月7日(金)
折り紙ボランティアの方々がお越しくださり、
”ひな人形”を作りました。



お雛様とお内裏様。
御着物の千代紙の組み合わせ…
どれにしようか迷いますね。




お雛様の”桧扇”やお内裏様の”笏・纓”…
ボランティアの方に手伝っていただきながら、
細かく折って、切ったり、張り付けたり…
 















”素敵な自分だけのお雛様”が
出来上がりました。


 
桃の節句まであとひと月弱。
ご利用者様の優しい笑顔。
ご自分のひな壇、お子様のひな壇、お孫様のひな壇…
お一人お一人、ご家族様との思い出が、
心の中によみがえっているのでしょうね。
 
ボランティア様、きめ細やかなご支援
本当に有難うございました。