2020年1月13日月曜日

ケアハウスからの”初日の出”

2020年1月1日(水・祝)元旦
ケアハウス2F食堂より…
















夜明け前からご利用者様数名が集われ、
「今日は雲が覆っているなぁ。」
「日の出は拝めるかな?」…と
空を見ながら待ちわびておられました。

 
茂原市の日の出の時刻は「6時48分」
残念ながら、雲が覆って日の出は見えませんでしたが…
入居者様は各々に、その方向に向かって手を合わせられました。
 
 
 
そしてまた、
厳かに入居様同士で”新年の挨拶”を交わされました。
 
 
 新年初のお食事のメニューは”ひっつみ・おせち”です。
 
 
 
元旦の食事は本当に楽しみですね。
”これを食べなきゃ正月じゃない!”なんて…
自分自身、絶対外せない一品がありますよね。
「お雑煮と黒豆…etc。他に何かな~?」
今日のお食事は本当に楽しみです💛
 
 
 
 「あっ!太陽が!…」
 
 
「7時48分」
ちょうど1時間後、
入居者様がそろわれ、朝食を召し上がられた後に
雲の合間からのサンライズです!
”最高に美しい~シチュエーション~”
”最高に素晴らしい笑顔です!”
 
 
暖かくなったり、急に寒くなったり、
気候の変動は著しいですが…
当ケアハウスでは、
うがい・手洗いを徹底し、
感染予防に努め、
入居者様に快適な生活を送って頂けるように、
本年も職員一同、
真心込めて支援させて頂きます。