2019年12月4日水曜日

”夜間想定防災訓練”を実施!

11月14日(木)
ケアハウスで
”夜間想定防災訓練”を実施致しました!















”火災発生!”のアナウンスの後、
職員が各お部屋へお声がけをし、
入居者様は防災頭巾を被ってマスクをし、
廊下に出て、扉を閉め…


 
非常用の外バルコニーを通り…
 















無事避難。
 















食堂で全員の安否を確認し、
総評の後、終了致しました。

”皆様、お疲れ様でした!”
スムーズに慌てる事無く終えられましたのも、
入居者様の落ち着いた御心から…の賜物だと思います。
ご協力本当に有難うございました。

これからも職員一同、
皆様方の生活や安全をお守りするために、
日々一層の努力をし、支援させて頂く所存です。