2019年10月23日水曜日

”張り子のねずみ”を作りました!

10月9日(水)
”張り子のねずみ”を作りました。















新聞紙半分を水で濡らして”ギュ~ッ”と丸め、
「これが力がいって大変だったの!」
と、ご利用者様の声。
その上から習字紙を糊でペタハリタ貼り…
色折り紙を切って⇒目・耳・頬・鼻・髭をくっ付けて…

 
 とっても可愛い”張り子ねずみ”が出来ました💛

 
 どれも表情が豊かです~。
















あと2か月余りで「亥」が終わりますね。
2019年は「平成から令和」に和合が代わったのが
1番の”ビッグニュース”かな?
昨日は「即位礼正殿の儀」。
”ワールドカップ・ラグビー”では
日本がベスト8になりました。
「日本中が喜びに沸き上がりました!」
来年の干支は「子」、十二支のスタートの年です!
そして”2020年東京オリンピック”の年です!
今から”ワクワク”期待に胸膨らませ…
「令和」が”良き時代”となりますことを
心よりお祈り申し上げます。