2019年9月4日水曜日

可愛い”バスケット”作り!

8月12日(月)・14日(水)
平たいテープを編んで
可愛い”バスケット”作りに挑戦致しました~!

















水色・黄色・緑・ピンク・白…
ご利用者様は、お好きな色を選ばれて、
まずは”平織”に編んでいきます。



 
これがなかなか難しく…
動いてしまって崩れちゃって…
思うように、出来ないのですよね~。
なので、少しずつセロハンテープで固定して
編んでいきました。


 
綺麗にあ編み上げられましたね。
 
 
端を1カ所に集めて、止めて、固定して。
持ち手をつけて、リボンやお花の飾りもつけて
出来上がり~!
 















個性豊かな綺麗な格子の”バスケット”が
沢山出来上がりました~!
「何を入れようかな~?」と
ご利用者様は楽しそうに思いを巡らされ、
皆様と語られておられました。
が、実は…もうすでに、
優しい笑顔が盛り盛りで、
いっぱい入ってますよ~💛