2019年8月21日水曜日

"お手玉入れ(平面編)・紐・風船"遊び

7月31日(水)
本日は3種類のレクリエーションで楽しみました!
 
1番目”お手玉入れ”(平面編)
青チーム、赤チームに分かれての対戦です!
 
 
 
外側の小さい輪は1点、中央の大きい輪は3点。
勝負の行方はどちらのチームに?
 
 
 
写真だけを見ると、
子供が描いたライオンみたいですね(笑)
ご自分も投げたり、応援したり…
無我夢中! 
 
 
 2番目のゲームは”紙皿ロープ”です。
 
 
 
4人チームで
ペアでロープに高低を付け、
紙皿をロープに滑らせ、タイムを競いました。
息を合わせながら…
”上手にできた~!”と笑顔!
 
 
  最後3番目は”風船バレー”です。
 
 
 
2チームに分かれ、
うちわで”パタパタ”あおぎ、
どちらのチームが早く輪の中に風船を入れるか!
勝負です。
 
 
風船が落ちて
”あぁ~”とがっかりされたり…
無事ゴールの輪の中に入って
”わぁ~!”と拍手と歓声が上がりました!
 
物を投げたり、立ったりしゃがんだり、扇いだり…
短い時間ながらも”全身運動”。
これからも共に楽しみながら
ご利用者様の”機能力UP!”のために、
より一層尽力して参ります!