2019年8月19日月曜日

”たんぽぽの会”交流会

7月29日(月)
音楽ボランティア ”たんぽぽの会の皆様”が
来設されました。















今回もはボランティアの学生を含め、
30名超の方々がお越しくださいました。

















歌謡曲から唱歌や童謡など様々な曲の歌詞を準備して下さり
電子ピアノの伴奏で、ご利用者様の隣に寄り添いながら
やさしい歌声を聴かせてくださいました。

















歌の合間には、今回初のフラダンスを披露して下さいました。


 
学生のボランティアグループ
”フルートやサックス”の透明感あふれる演奏に聞き入り…
 
 















手拍子をしながら
ボランティアの方々との合唱。
自然と歌い出し皆笑顔になっていました。

















「楽しかった~!」と、
ご利用者様は笑顔で仰っておられました。
本当に心温まる
ボリュームたっぷりの催しに
ご利用者様は、心が豊かになり、
たんぽぽの会の皆様より愛をたくさん注いで頂けた事に、
深く感謝されておられました。

たんぽぽの会の皆様、暑い中お越しいただき
ありがとうございました。
来年も又皆様のステキな笑顔にお会いできるのを楽しみにしております。