2019年8月28日水曜日

第2弾”ウリの漬物”作り!

8月1日(木)
梅の土用干しの後…
またまた、ご利用者様より沢山いただきました
”ウリ”でお漬物を作りました!















ウリを半分に切り、
わたと種を取りのぞき

 
5㍉に揃えて、
トントントントン
 















青じそも入れましょ!
トントントントン
大根も作りましょう~!
トントントントン
本当に”いつも見事な包丁さばきに…”
リスペクト申し上げます。
















途中で畑の青じそと大根も加わり、
翌日、2種類のお漬物を美味しく頂きました!
”シャキシャキして、
 青じそが…とっても涼を感じさせ、
  夏の香りがしました~!”
と、ご利用者様は笑顔で仰っておられました!

「梅の土用干しとウリの漬物作り」を
手伝って下さったご利用者様、
本当に有難うございました。
しょうじゅの里茂原では
食も心も豊かさを満喫中~です💛