2019年7月29日月曜日

”ウリの漬物”を作りました!

7月12日(金)
ご利用者様のお宅より沢山の青瓜をいただきました。

そこでデイサービスの午後の時間を利用し

”ウリの漬物”を作りました。
 
半分に切って、
種とわたをスプーンで取り除き…
 
 
お見事です!
キレイですね~💛
 















5㍉くらいにカットして…

あとはシソが入れば完璧だねとのご利用者様からの一声。

ということで畑に行って大葉を収穫。

細かく刻んで袋の中へ。
















一夜漬け💛
翌日から昼食の一品に、とっても美味しくいただきました💛
新鮮で、ご利用者様の愛情たっぷりの”ウリの漬物”は
と~ってもキレイで…
ジューシーで軟らかく、”つるん”とした触感で
適度に糖度があり、ご飯がとっても進みました。
手伝って下さった、ご利用者様!
本当に有難うございました。