2019年7月15日月曜日

”卵の風鈴&新聞紙のコマ”作り

6月18日(火)・7月1日(月)・7月5日(金)
”卵の風鈴&新聞紙のコマ”を作りました!
”卵の風鈴”チームから💛















卵の殻に”デコレーション”
お好きな紙…和紙・千代紙・お花模様の紙等を
切っては貼り…切っては貼り…
星やハートのシールもあるし、お花もあるし…
「どれにしようか?」とっても迷いますね💛

 
 中心に糸を通して…
鈴をつけて出来上がり!
個性豊かな、色とりどりの風鈴が沢山出来ました!
















”新聞紙のコマ”チームでは、
四角に折った新聞紙を
ペットボトルのキャップで挟み…
これだけで、なんと、コマの完成~!
















回ります!回ります!くるくる回ります!
「今度は、新聞紙に厚紙を挟むと、もっと勢いよく回るぞ!」と…
梅雨の湿気で新聞紙が軟らかくなった事への
改善策を頂きました~!
















脇ではご利用者様へ「水分補給」の為に
”抹茶かき氷”を用意させていただきました。
















しばしの筆休みに。
冷たい”かき氷”が…体に心に染み入りました。
















”卵の風鈴”作りを数回実施致しましたので、
たくさん作られた方もいらっしゃいます。
その中で、作ることができなかった方へ、
ご自分の作品をお譲りされるご利用者様もおられました。
いくつかの作品は、テーブルの上に吊ってあり
施設内に”幸せの輪の音色”を奏でています💛
















6月中旬、
ご利用者様が作られた”七夕の短冊”から
  「健康で楽しく毎日が過ごせますように」
  「大正・昭和・平成・令和 98歳」etc.
ご利用者様の願いが叶いますように…
お祈り申し上げます。