2019年1月19日土曜日

ケアハウスから望む初日の出

1月も下旬となりました。巷ではインフル
エンザが流行中ですが、本年も利用者様の
笑顔の為!職員一丸となって日々精進して
参ります。そんな利用者様や職員の様子を
こちらのブログで引き続きお伝えします。

こちらは元旦の朝のケアハウスの様子です。
日の出を待つ間、入居者様は互いにご挨拶。
 
皆様、各テーブルを回ってにこやかに新年の
訪れを喜んでいました。
 
ヘルパーさんともご挨拶。
 
そして、待ちに待った初日の出!
朝食を召し上がる手を止めて、拝まれる
入居者様の姿が印象的でした。
 
好天に恵まれ今年も見事な初日の出を
望めました。冒頭でも言いましたが、
世間では、インフルエンザが大流行中です。
ケアハウスでは、うがい・手洗い・
マスクの着用の励行と換気や消毒の徹底で
入居者様が健やかにお過ごしいただける様
努めてまいります。