2019年1月24日木曜日

デイサービスの新春行事!

少し前の話ですが、年明け4日(金)、
デイサービスの仕事初めの事です。
『仕事初め』ということで、いつもの
エプロン姿から和服に着替えて、ご挨拶。
当初は、慎ましくおもてなしをしていました。

ところが、利用者様からのリクエストに
お応えして、『仕方ないから1曲だけ』と
歌い出し・・・一緒に口ずさんでくださる
利用者様や笑い転げて車椅子から崩れ落ちそうに
なる方が続出しました。
 
 
『初笑い』にとても貢献していたので良し!
 
別の日、新春の恒例行事として『初詣』に
行って来ました。
 
茂原市内にある『茂原八幡神社』で参拝。
熱心に何をお願い事されたのでしょうか?
 
参拝した1月8日・9日は、好天に恵まれました。
 
利用者様は『連れて来てくれたから、
お参り出来たよ。ありがとう。』と職員にも
手を合わせて喜んで下さいました。
ならば、今年も沢山一緒に、お出かけ
致しましょう!