2019年11月6日水曜日

”秋の運動会”で大奮闘!

10月14日(月・祝)~16日(水)の3日間、
”秋の大運動会”を開催致しました。
 
赤組・白組に分かれての、対抗試合です!
闘志が奮い立ちます!
















1番目は『玉入れ』です!

 
カゴに向かって”エイッ!”
 
 頑張って玉を投げるのだけど…
”んっ~!意外と難しい!”
なかなかカゴに入らないのですよね~。
 















2番目は『大玉転がし』
「わぁ~!ボールが来た来た!」
「ワクワク!ドキドキ!頑張ります!」


 ラストは運動会での定番『パン食い競争』
















「吊るしたパンが逃げちゃて~!」
何とかパンをゲットしました。
「パンの中身は何かな?」
あんぱん・クリームパン・ピーナッツクリーム…etc.
ご利用者様の中では、
”あんぱん”が1番の人気だったようですよ…💛




 パンはおやつに。
”にこやかに素敵な笑顔💛”
ひとときの童心。
御小さい頃の楽しかった1ページを
思い出されながら、
”美味しそうに”召し上がられました。
 
『パン食い競争』は日本固有の文化のようです。
意外でしたね。
 
”わいのわいの…”と大賑わい!
3日間にわたっての運動会は
秋の想い出と共に…
赤とんぼと一緒に駆け抜けていきました。