2019年9月25日水曜日

”神輿渡御見学”&”お楽しみ会”

9月15日(日)
”神輿渡御見学”と
”お楽しみ会”を開催致しました。













毎年恒例”神輿渡御”
入居者様は
「今か、今か!」とお待ちかねです。

 
遠くからお囃子が聞こえ…
やって参りました!
”高師八幡神社の神輿”です。
 















”そりゃ!そりゃ!”の掛け声で、
若々しく、活気があり、
綺麗でみごとなお飾りです。
「子供時代・青年時代に戻った~!」と
入居者様は奮い立ち…


拍手喝采!
 
 
「このお祭りは
 氏子の手により氏子地域を巡幸して、
 渡御する地域の各家々に
 御神徳を与えて下さると信じられています」
 
 
台風15号通過後に…
皆様こうして無事に元気で過ごさせて頂けました事を
心より感謝申し上げます。本当に良かったです。
氏子さん達も皆様の幸せを祈りながら、
巡幸されておられたのですね。
 
 
午後からは”お楽しみ会”です。
お腹がっとてもすきました。
昼食は「手巻きずし」です。
お好きなものを選んで、のりで巻いて、
「とっても美味しかった~💛」
と、蔓延の笑顔。
 















日本の神々様のご加護を頂き、
身も心も一新し、
入居者様の元気いっぱいのお姿に、
感謝申し上げます。

そして、まだ電気も水もガスも使えない
地域の方々の一日も早い復旧を…
心よりお祈り申し上げます。