2019年6月21日金曜日

よもぎ饅頭を作りました!

5月29日(水)
”摘みたてのフレッシュなよもぎ”
 
作って下さるご利用者様も
とっても張り切っておられて…"V サイン”
















 ”鉢とすりこぎ”で”よもぎ”をすり潰し…
部屋中に”よもぎ”の香りが漂いました。
















”あん”を「コロコロ手で丸める」のも、お手の物。
















すり潰した”よもぎ”を生地に加え…

















容器に”あんと生地”を流し込んで、蒸して…
「よもぎ饅頭」の出来上がり~‼
















 ご利用者様全員の分が出来上がりました‼
















愛情たっぷりの3時のおやつ。
とっても美味しくいただきました。
















5月の爽やかな風に誘われて…
大自然の恵み”よもぎ”と
ご利用者様の真心のこもった手作りおやつで
しょうじゅの里茂原は
”愛と笑顔”に溢れ…
お腹もいっぱいになりました。
手伝って下さったご利用者様…
本当に有難うございました。