2019年2月17日日曜日

節分会を楽しみました。

平成最後となる節分会を、利用者様と
楽しみました。その時の様子を
お伝えしたいと思います。

節分会を迎える準備として、お面を作りました。
 
皆様、とても楽しそう!
 
そして大勢の『赤鬼さん』『青鬼さん』が誕生!
 
 
節分会当日、鬼のお面を付けている・・
とはいえ、利用者様に豆を投げつけるなんて
出来ません!
そこで、『鬼役』を買って出た職員に、
今年も容赦ない?ゴムボールの嵐です。
 
沢山笑って、鬼退治をした後は、お好みの
甘納豆を選んでいただき、おやつにしました。
 
今年もこうして 『節分会』で邪気を払い、
一年間の幸せを願いました。