2019年1月30日水曜日

入居者様と初詣へ行きました

平成31年1月13日(日)ケアハウス入居者様と
初詣に行って来ました。
 
今年訪れたのは、市内本納地区にある
『橘樹神社』です。ヤマトタケルの妻・
弟橘比売命を祀った由緒ある神社です。
 
熱心にお願い事をされるお姿が印象的でした。
 
参拝後、同行したヘルパーさんと楽しそうに。
このあとの外食やお買い物の相談かな?
 
そして昼食後、ドラッグストアーで
お買い物を楽しみ、今月の外出行事も
無事終わりました。
 
 
こちらは神社の境内で見つけた早咲きの梅。
 
寒さに負けず、美しく咲く花を見て、『ヨシッ!
頑張ろう!』と奮い立たせてもらった様に
思います。