2018年12月8日土曜日

『豚汁』を作って、食べて、充電完了!

11月28日デイサービスご利用者様と
『豚汁』を楽しみました。
当日は、風もなく穏やか。
『お外でアツアツの豚汁を食べましょう』の
計画を実行することが出来ました。
 
テーブルと椅子を外にセットし、大鍋で作った
豚汁も七輪を使って熱々をご提供。
 
実はこの豚汁、施設の畑で収穫した野菜も
沢山使い、切るのは利用者様にお任せでした。
その時の様子がこちらです。
 
そして 完成した豚汁を『うまいね~』と
召し上がっていただけました。
 
こちらの利用者様、『これ、私が切ったのよ』
と、お箸を止めて教えて下さいました。

ステキな笑顔いただきました。


 
普段はとても食の細い利用者様が、
ご自身で箸を持ち、お椀の中の豚汁を完食
して下さった瞬間は、思わずガッツポーズを
してしまいました。
寒さもこれからが本番です。
栄養満点の『豚汁パワー』で、乗り切って
いきましょう!