2018年11月17日土曜日

おはぎを作りました。

10月下旬、デイサービスで「おはぎ」を
作りました。お彼岸に食べる事が多い食べ物
ですが、利用者様からのご要望もあり、
皆で「おはぎ」作りを楽しみました。
 
なにしろ皆様の手際の良さったらありません!
素晴らしい連係プレーで、あれよあれよと
出来上がっていきました。
 
『これ、大き過ぎじゃない?』と、ニッコリ!
 
『私の仕事はもう無いのよ』
手際が良すぎて、既にお片付けモードに。
 
『あんこが足りなくなっちゃった』
『ええっ?』
 
『大丈夫です。今度は「きな粉」で作りましょう』
そうして「きな粉」バージョンもほどなく完成。
 
モチロン、この日のおやつに召し上がって
戴きました。
『軟らかくて本当に美味しかった』と、
大好評だったのは言うまでもありません。