2018年11月7日水曜日

畑のお芋を試し堀り!

10月の下旬、しょうじゅ畑で「さつま芋」の
試し掘りをしました。
ケアハウス入居者様は職員よりもはるかに
手際よく、スピーディに作業を進めていきます。
 
『大きそうなのが見えるね』と掘る手を止めて
見せてくださいました。
 
『太ってておいしそうだ』
『天ぷらに、丁度良いサイズですね』
 
掘り出したさつま芋を、応援に駆け付けた
入居者様にも見ていただきました。
『あらあら』
『おいしそうね~』
と熱い視線を送っていました。
 
落花生もついでに収穫。
「さや」を見る限り、なかなかの出来栄え
ではないでしょうか。
 
試し堀りの結果は・・・合格!
ということで、近日中に利用者様と
「さつま芋」を収穫する予定です。
その時の様子を、こちらのブログで
ご報告したいと思います。