2018年10月1日月曜日

祝!敬老の日

平成最後の敬老の日となった9月17日、
ささやかではありますが、お祝いをしました。
昼食の時間、この日のお祝い膳に添えたのは
手作りの箸袋です。
 
モチロン、職員のお手製です。『使うのが
もったいないよ』と言いながら、凛々しく、
ポーズも決めてくださいました。
 
今年、お祝いのお品として用意したのは
大量の玉子・・・の、殻を使って作った
こちらです!
 
中には衣料用香り付け剤を入れました。
『げた箱やタンス等に入れて使って
みて下さい』と添えてお渡ししました。
 
『シャレてるね~』と、にっこり。
皆様とても喜んでくださいました。
 
また、初めての試みとして、おやつに、
ミスタードーナツさんの
『ポン・デ・リング』をご提供しました。
 
利用者様から「食べてみたい!」と、
リクエストを多数いただき、実現しました。
 
もちろん、ケアハウス入居者様方にも
食べていただきました。
 
この笑顔とVサインをいただき、今回の
試みは大成功と言っても良いのでは?
その笑顔を励みに、これからも利用者様の
ご希望にお応えし、心地よくお過ごし
頂ける様 努力し続けたいと思います。