2018年9月23日日曜日

ワッショイ!神輿渡御とお楽しみ会

しょうじゅの里茂原がある茂原市高師地区は
今年、9月16日が祭礼でした。ケアハウスの
入居者様方はこの日の神輿渡御を毎回
とても楽しみにされています。

待望のお神輿が目の前で『ワッショーイ🎵』
 
『神様がおいでになりましたよ』と拍手喝采
で入居者様も大興奮!担ぎ手の皆様、
今年も ありがとうございました。

同じ日の午後、ケアハウスではお楽しみ会
を開催しました。名付けて、『焼きたて
ホットケーキを作って食べよう会』です。

さすがの手際良さで、次々焼き上がり、
食堂は甘い、優しい香りで包まれました。
 
トッピングは定番のあんこ・ジャム・バター
・生クリームです。その笑顔を見れば、
美味しさが分かりますね。

満腹になったところで、次は『カラオケ』
 
皆様、持ち歌を熱唱して下さいました。
 
『今日も一日、楽しかったわ。』との
お言葉もいただきました。そして
皆様の笑顔が私共の原動力です。
明日も明後日も笑顔でお過ごし頂ける様、
精一杯、勤めさせていただきます。