2018年6月23日土曜日

ケアハウス入居者様とお買い物外食ツアー

梅雨入りして半月ほど過ぎ、
外出もままならない日々ですが、
先月ケアハウス入居者様と
『いちご狩りツアー』に行ってきました。
千葉市内にある農園迄は、
しょうじゅの里茂原から車で30分余りの
丁度良いドライブでした。
到着し、早速『いちご狩り』のスタート。
 
最盛期を過ぎたからなのか、まるで
貸し切りの様で、安心して楽しめました。
イチゴ苗は大きく成長し、その背丈に
車椅子利用者様はスッポリと
隠れてしまう程でした。
 
ところで 肝心のお味は?
 
はい、利用者様の笑顔を見て
いただければ一目瞭然ですね。
 
『イチゴ狩り』を楽しんだ後は、
おまちかねのランチタイムです。
こちらは不動の人気の回転寿司コース。
 
こちらのグループは和食レストランで舌鼓
『そっちの方が美味しそうだな・・』
なんて会話が聞こえてきそうですね。
 
満腹になったところで、次はお買い物。
甘いものは別腹!まったく同感です。
 
ご自身で見て触れて、選ぶ楽しさも
満喫していただけました。
 
梅雨時には梅雨時の楽しみもあります。
次のお花見外出行事は『紫陽花見学』。
お天気を味方につけて、利用者様と
季節を楽しみたいと思います。