2018年5月1日火曜日

ケアハウス入居者様とお花見外食ツアー(桜・チューリップ)

前回のブログではデイサービスの郊外遊歩をお伝えしましたが、今回はしょうじゅの里茂原ケアハウス入居者様が「お花見外食ツアー」にお出掛けした様子をお伝えしたいと思います。
ツアーは3コースに分かれ、各日共に桜・チューリップを鑑賞して、昼食はお好きなものを召し上がっていただき、お買い物をして帰設します。
この日は満開の桜の下で『ハイチーズ』
 
別の日は桜舞い散る絶景で記念撮影!
 
隣町の白子町「チューリップ広場」に一面のチューリップを鑑賞に行きました。
 
毎年区画をお借りして、球根を植え付け、春に咲くチューリップを利用者様と楽しむのが恒例になっています。
 
この日も朝からお出かけ日和!「花より団子」・・と言う訳ではありませんが、公園のベンチでちょっと休憩です。いつものお茶がより美味しく感じるのが本当に不思議です。
 
満開の桜・チューリップを心行くまで楽しんでいただいた後は、お待ちかね?の昼食です。
 
各日とも、和食レストランや回転寿司店でお好きな物を召し上がっていただきました。
 
 
入居者様は『本当にいい季節になって、桜もチューリップもきれいでしたよ』と、帰設後に満面の笑顔で教えて下さいました。
 高齢者をとりまく環境も整っているとは言い難いのが現実ですが、入居者様には
四季を楽しんでいただきたい!楽しみにして下さる入居者様の笑顔が見たい!そんな思いで企画しております。皆様 又是非、一緒にお出掛けしましょう!